top of page
  • 執筆者の写真nakae6

フロルの販売が再開しました

「Flor」は、スペイン語で「花」の意味だそうです。

フロル化粧品は、美容家の吉川千明さんが、肌悩みを抱えるすべての女性たちへ応援の思いを込めて作られた、美しい香りの肌応えある銘品です。


美容家の吉川千明さんとは、かれこれ20年くらいのご縁でしょうか。

私がヴェルデナチュールを始めるそのずっと前、前職勤務時代に、海外のナチュラルオーガニックコスメブランドを日本上陸させたく奮闘していた頃に初めてお会いしてから、千明さんには、数えきれないほどたくさんのアドバイスやサポートをいただき、気づけばもう20年近い月日が流れました。


前職を卒業したのち、私は、当時共に汗を流し奮闘していた仲間と、ヴェルデナチュールを始めました。弊社ヴェルデナチュールのヴェルデはスペイン語で「緑」、ナチュールは「ナチュラル」を意味します。自分と大切な人の笑顔のために、作り手の息遣いが感じられる丁寧に育まれているアイテムを紹介してゆきたい、という思いからスタートしています。


2020年から弊社で取り扱うハイランドレメディーズのガーデンで栽培しているバイオダイナミック栽培のカレンデュラ花エキスが、フロル製品の成分として採用されています。

似たものを大切に感じている者同士は、不思議と繋がってゆくものですね。旧知の友人と嬉しい再開を果たしたような、素敵な復縁です。


吉川千明さんからご信頼いただき、弊社にて先月末より「フロル」製品の販売を再開しました。先ずは、フロル オールパーパスコンセントレイトクリームから再販開始です。化粧水は、今しばらくお待ちくださいませ。また準備が整い次第ご報告致しますね。


(ヴェルデナチュール代表 中江美紀)




Comments


bottom of page